生ワイン

久しぶりに友人と生ワインの店へ。

コロナ自粛が明けても、なかなか客足は戻らないようで、

ランチタイムでは我々を含めて3組だけだった。

この店はランチとディナーのタイム区別がない店なのに、

コロナ対策で15時から17時まで中休みを設けていた。

昼間はラストオーダー14時、15時になったら出て行かないといけない。

せわしなく飲むのも食べるのも嫌だったので、11時半の開店と同時に乗り込んだ。

生ワインの白が美味しかったな。ちなみに赤は無かった。

赤については時期によって無い日があるんよな。

本日の白ワインは青リンゴとラムネの風味と書いてあり、

行く度に生ワインの味わいが変わる。今日の白ワインは大当たり。

しかし暑い日だ。暑い暑い暑い。

7月に入ったら一学期末テストの二週間前。

中間テストが無い分、この期末テストで一学期の成績が決まる。

4月から5月までの二か月分を取り返すように、授業がサッサと進められている。

テスト範囲が狭くてマニアックな問題を出されても困るし、

かといって広すぎる範囲も困りもの。

早く大学生になって、娘の成績の心配をせずに済むようになりたい。