電池交換

腕時計の電池交換スキルを身に着けてやったぜ。

さすがにロレックスは無理やけど、

安物のアナログ腕時計を自分でやってみた。

娘が300円均一に売ってる腕時計を買うんやけど、

電池が切れたら使い捨てになる。

時計屋で電池交換をすると700円取られるねん。

元より高いがな。

そんな風にして動かない腕時計が2本あり、これはもう何とかしようと。

そもそも300円均一の腕時計って、セットされてるのは試し電池やねん。

そんなんすぐ切れるねん。

それで自分で電池交換を試みたけど、裏蓋を開けるには道具が要る。

小さいマイナスドライバーでは無理だった。

そこで一生モノの腕時計用電池交換キットを200円で購入。

本当は800円(それでも激安の値段)やけど、ポイント使用で200円で。

ボタン電池ダイソーで買ったわ。100円。

結果、バッチリ!

f:id:boyoyom:20200310221317j:plain

これが200円で買った電池交換キット、中身が充実している。