遠足

娘、春の遠足です。
あの子も旅行から帰った翌日に遠足とは、なかなか忙しいね。
私もお弁当作りをせねば!
行き先はキッズプラザ大阪、屋内だけど天気に恵まれて良かった。
キッズプラザ内では、クラスで決められた5人一組の班で行動するらしい。
班ではそれぞれ役割があって、娘はリーダーやって。
自分で立候補してんて。
何でリーダーをしたいと思ったん?と聞けば、
副リーダーは一番後ろを歩かなアカンから嫌だったと。
時計係りは家から自分の腕時計を持って行くのが嫌だったと。
(遠足なんかに持って行って壊れたらイヤだ)
落し物係りは「これは誰のですか?」と言うのが面倒だと。
お弁当係りは落し物係りと似ていて、ランチ時のゴミを見張ると。
ゴミを見つけ次第、「これは誰のですか?」と言うのが面倒だと。
何やねんな、その理由は(-_-;)
リーダーシップを執りたいからとちゃうんかいな。
ほんならリーダーは何をするんな?と聞けば、
先頭を歩き、時計係りに時間を確認しながら館内を回ると。
そういう事らしいわ。