遠足の日

10月10日は体育の日ですが、娘は遠足の日です。
一昨日の疲れが取れないまま、弁当作りですわ。
遠足のおやつは200円までとなっており、
先日娘と一緒に駄菓子屋へ買いに行きました。
10円のベビースターラーメン風のお菓子ばっかり13個も買い、
(そんな買い方はやめとけと助言したのにも関わらず)
他はコーラ味のシガレットラムネとぶどう味のスプレー式ジュースをチョイス。
思うところは色々あったけど、あの子が自分で選んだのでまぁええかと。
ふと見たら買ったお菓子の封を早速開けてんねん。
エッ今開けたらアカンのちゃうの。遠足に持って行くんやろ!
何を考えてるんやろ、ほんまに。
そしたら昨日になって、やっぱりスナック菓子を持って行きたいと言い出す。
40円くらいのミニポテチとかバーベQポテトとか、ああいう系。
(友達と分けて食べたり交換したりする用の。)
せやから言うたやないか、10円のソレ、13個も買うってオカシイでと。
会社帰りに寄るスーパーには、ミニサイズのスナック系を置いてないので、
わざわざイズミヤまで行かなアカンやんけー。面倒クサッ!
そんなこんなで面倒臭かったけど、本日は晴天なり。遠足日和でした。