お菓子は200円まで!

明日は遠足、大仙公園へ。
娘は友達とお菓子を買いに行く約束をしていて、
友達同士チャリに乗って行きましたわ。
ポッポ屋という駄菓子屋へ。どこなん?
こういう時、もう親は要らんのやな。大人の階段を登ってるんや。
お菓子は200円までやけど、余裕を見て300円弱を渡したのよ。
お釣りは返すようにと言って。
それなのに余ったお金でキャラ付き鉛筆を1本買い、
神社に寄って賽銭箱に5円を入れてきたって言うねん。
別にええねんけどさ、持ってたら有るだけ使いよるねん(-_-;
えらい満喫して帰って来たんやな。
でも分かるなぁ、私も友達と駄菓子屋で買い食いしたり、
しょうもない文房具を一緒に買ったり、そういうのが楽しかった。
明日も天気が良さそうなので、遠足日和やな。