ハンドクリーム

私は一年中、ハンドクリームを塗りたくっている。

それでも爪が乾燥して痛んでるねん。

youtubeで、市販のハンドクリームのおすすめ動画を見てん。

元化粧品の研究員という人が白衣を着てやってるやつ。

そしたら1位がコーセーのQ10ハンドクリームやってんよ。意外!

ドラッグストアやスーパーで売ってる、あの安いやつやで。

ハンドクリームには油ベースと水ベースがあり、

油ベースのものがおすすめらしいねん。

で、油ベースの中から撥水性・ベタつき・伸び・価格の4点で総合的に判断したら、

1位Q10ハンドクリーム、2位ニベア、3位ロコベースだったと。

フタアミンやアロエ軟膏も使ってるけど、

職場や普段使いには安いQ10ハンドクリームが良いわ。

早速、買ってきたのよ。ダイコクで260円くらい。安い。

確かに伸びが良くて、肌が薄い膜で覆われるような感じがする。

しかもサラッとしていて、肌が柔らかくなる。爪にツヤが出る。

f:id:boyoyom:20201030000633j:plain

これです。Q10シリーズは色々出てるけど、金色のチューブのやつ。

間違って赤とかピンクの方を買わないように。