バレた!

サンタさんから貰うクリスマスプレゼントに、
娘は『モコもじオリーナふわもこポンポン』を希望している。
編み物が出来るやつ。機織と編み機が合体したようなやつ。
量販店で買ってくるより、ネット注文したほうが安いので、
(それでも5500円くらいする!)
その旨を夫とラインでやり取りをしていた。
そしたら昨夜、「サンタさんっておらんの?」と娘が聞いてきたんよ。
アンタどう思うん?と聞き返すと、友達はおらんって言ってるってさ。
同じマンションの同学年男子が「去年、お母さんが俺の枕元に置くのを見た」とか、
友達女子が「去年、サンタさんがくれた手紙の字がどう見てもお母さんの字やった」とか。
そしてそして!お父さんのスマホのラインを見たら、
「店で買うより、ネットで買ったほうが安い」ってお母さんが書いてたやろ。決定打!
そうやねん、あの子、夫のスマホで私にラインを送ってくる時があるねん。
その時に過去のやり取りをちゃっかり読んどるねん(笑)
だからもう「アンタも10歳やしホンマの事を言うたろか?」と言ってんけど、
「イヤ・・・ええわ」やって。サンタを信じたい気持ちと、すでに気付いてしまっているのと、
天使と悪魔のせめぎ合い。それにしても最近の子は、電子機器に聡いやろ。
何も教えてないのにスマホやラインをすぐに使いこなすんやから。怖いわ。