仕事納め

仕事場の大掃除で大変疲れたよ。
私は15時上がりなので「皆さん良いお年を」と言って一足先に帰宅。
ところが電話で呼び出されて、再び出社するというまさかの展開に!
職員全員に各一本ずつロールケーキをもらったと電話が掛かってきてん。
私はすでに家に着いていて、もう私の分は皆さんで分けて下さいと言ったんよ。
でも「いやいやそんなん言わんと」と言われてしまい、
しかも私の最寄駅まで届けてくれると言うではありませんか。
もうそんなん悪いし、雨やし、取りに行くことにしました。
と言うのも、丁度じいちゃんが娘を車で送ってきてくれる時間で、
職場は近くて車だったら5分で行けるから、連れて行ってもらってん。
もらったのは、五感の米粉ロールケーキ。