余計に疲れる

会社でさー、ショックな話を聞いてさ。

受注件数が増えてるし、作業が多いし、儲かってると思っててん。

楽天に出店してて、年間売上ランキングに入ったので、

名誉ある盾が送られてきたんや。この盾をもらった会社は数社しかないと。

それなのに利益が少ないと、営業会議で責められたって言うねん。

え、わしら、こんなに毎日いっぱいいっぱいでやってるのに?

薄利多売すぎて、受注件数ばっかり増えて利益がない・・・。

これは戦略の問題ちゃうんか。

値上げすると受注件数が減ると言って、上げないのも問題や。

でもそれって結果的に利益がなければアカンのとちゃうの?

もうヤル気なくすわーーー。何それ!

上司がスカでセンスなかったら、私ら、しんどいだけやん。嫌や。

<本日のお弁当>