連休最終日

休みも今日で終わりかー。

豚汁が飲みたかったので、作ったわ。

私は豚汁にさつまいもが入ってるのが好きやねん。

でさ、味噌なんやけどね。なくなりかけで、買わなアカンねん。

愛用している雪ちゃんの田舎味噌は、離れたスーパーにしか売ってない。

雨なので徒歩で近所のスーパーに行くから、別の味噌になる。

で、買ったのがこちら。阿波御膳という味噌。

味噌コーナーに座り込んで、真剣に吟味したわ。

真剣に選んだ甲斐があり、この味噌が口に合って美味しかった。

これからは近所のスーパーで、これを買おうと思う。

自分で言うのも何やけど、味に敏感というか、こだわりがある。

高けりゃ良いってわけでも、安けりゃ良いってわけでもない。分かる?