鶴橋商店街へ買い物

今週金曜日の幼稚園イベント、年長組によるカレー作り。
そのための材料を本日鶴橋商店街へ買い物に行く。
先生と園児で行くのだが、鶴橋商店街ってゴチャとしてるし混んでるよな。
近所のスーパーじゃアカンのかいな。
自分で作った折り紙の財布にお金を入れて、それぞれ担当の買い物をするんやて。
娘はトマトの缶詰を買う係らしいわ。
カレーにトマトの缶詰を入れるんやね、なかなか美味しそうやんか。
去年までは幼稚園内でカレー作りをしてたけど、
今年からは近所の小学校の調理実習室を借りて作ることになった。
それに栄養管理士だか衛生管理士だかが付き添ってくれるそうだ。
食中毒が出たらアカンし、そのほうが良いね。
しかもデザート作りもするねんて、白玉団子のフルーツポンチやったかな。
豪勢やね!