トマト缶の絵

鶴橋商店街に買い物に行くとき、
自分が買うものを描いた絵を名札のところに付けて行ったんやて。
その絵を持って帰って来たんやけど、”トマトの絵が付いたフタの開いた缶詰”だったわ。
フタがめくれている立体的な絵で、上手かった。
私は料理にトマト缶を良く使うので、あの子、良く見てるなぁと思った。

■バレエ教室

火曜日はバレエレッスンの日。
レッスン中の一時間、親は見学しとくんやけどさ。
全然退屈じゃないねんよ。
先生のバレエが本当に綺麗で見ていて飽きない。
私も小さい頃からバレエをやりたかったなぁ。
娘はポッコリお腹の幼児体形やけど、真面目にやっています。
義母からレオタード姿の写真をリクエストされたので、
更衣室で何枚か撮りました。
カメラを向けると、ちゃんとポーズを取るところが何ともね。