色々

ゆとり世代とは、今の13歳から25歳までなのだそう。
だから娘の担任はギリゆとり世代ではない。疑ってすまんかったな。
それとスーパーの豆腐売り場で見かける、『新ソフト』というやつ。
ずっと前から気になっていて、ようやく調べて解決した。
堅さの順で言うと”木綿→新ソフト→絹”だそうだ!
今まで適当に買っていたけど、味噌汁なんかには新ソフトがピッタリじゃない?
木綿のようにゴワゴワしておらず、絹のように崩れやすくもない。
そして3つ目の話題。
襟ぐりが詰まっている事で有名なタミヤTシャツ。
私もタミヤTを買ったものの、着ていない。
だって首もとが苦しいし、見た目にも綺麗じゃない。
女性用は襟ぐりが開いてるほうが綺麗に見えるんよな。
何とかならんものかとネットを見ていたら、
金爆ファン女子は自分で襟ぐりを切ったりしてカスタマイズしているそうな。
ストレッチが効いてるTシャツの襟ぐりを?
えーー、そんなんようせんわ。
ところがたまたまネットで、うちのすぐ近所で洋裁が苦手な人の為のリフォーム屋を発見。
ちょっとした服のリフォームをワンコインでしているとの事。
例えばスソ上げ、ゼッケン付け、身幅を出す、丈を詰める、取れた釦を付ける等。
本業は印刷屋さんで、そこのお母さんが500円で請け負ってくれるそうな。
行ってきたがな、今日早速。お願いしてきたわ。
暇だったらすぐ出来るってさ、いつ出来上がるかな。楽しみ。
これでやっとタミヤTが着れるね!
500円だったら安いよ。自分でやる事を考えてみいさ。
ストレッチのあるバイヤスを買って来なアカンし、失敗するリスクもあるしさ。