正月休み終了ー!

とうとう明日から仕事か。
普段の習い事に加えて、病院通い(入院する夫の)も増えるわ。
この寒い季節に嫌だな・・・チャリしかないしさ。
それはそうと店が出す福袋ってあるやん。
中身を定価で合計すると確かに得なのかも知れないけど、
売れ残りや不要なものを入れられてたら、それは福ではない。
そういうのをどういうか知ってる?欝袋と呼ぶらしい。
サマンサタバサという若い女子に人気のブランドがあり、
そこの福袋2万円がまさに欝袋だったとネットで賑わっている。
正月早々、2万円をドブに捨てたようなもんだと。
私は自分用には福袋を買った事がないねんな。
娘にはbebe(子供服ブランド)の福袋1万円を毎年買っていたけど、
今年は買わなかってん。理由は服がたくさん余ってるから!
また来年買おうかな。ちなみにbebeは欝袋ではないよ。