映画「私の中のあなた」

評判通り、とても良かった。
白血病の長女を救うため、遺伝子操作して生まれてきた次女。
生後すぐから血液やら骨髄やらを姉に提供させられ、
ついに姉のドナーになるのを拒否するため、11歳で両親を相手に裁判を起こす。
こういったストーリーなんですが、それだけではもちろん終わらない。
色んな視点から見ることができて、心境複雑に入り混じります。
とどのつまりは死に対する倫理観を映画を見ている人に投げかけて終わる、
どう考えるのかは人によって違うからね・・・てなところかな。
自分で考えなあかん分、負担になる。見てスッキリ!ではないからさ。
内容は全然違うけど「ミリオンダラーベイビー」もそう。
「ミリオン・・・」は後味悪いけど、「私の中のあなた」は後味は悪くないです。