再び風邪

イカン・・・また熱が出てきた。
一昨日あたりから咳が出てたけど、先々週末の風邪の名残だと勝手に思ってた。
違うね、こりゃ。あらたなる風邪を引いたのだ。げんなり。
やっぱり厄年なのかな。「7色の長い物」を携帯しているというのに。
明日の予定がオジャンだ。せっかくの休みなのにな。
ゲルマニウム温浴、レディースディで映画鑑賞、買い物、という予定。

マーゲンカルチ

勤め先の放射線技師の先生にガンが見つかった。
前から食欲がないとは言ってたけど、痛み等の自覚症状は全く無いそうだ。
血液検査は特に異常ナシ。次に便潜血反応はプラスだった。
便に血が混じるということは、胃腸のどこかから出血している可能性がある。
そこでバリウムを飲んで胃のレンドゲンを撮ったところ・・・。
放射線技師は画像診断が出来なければならない。
つまり自分のレントゲン画像を見たら、すべてが分かってしまうのだ。
50歳過ぎの先生は泣いていた。それを見ている私達も辛い。
とにかく専門病院で精密検査を受けることになった。
わたしはガンが転移しておらず、胃の手術だけで完治することを信じている。
気さくで良い先生なんやから。