とりあえず終結

結局のところ、夫は転職をしない。
厳密に言うと会社は変わったことになるわけだが。
もといた会社が外資系に譲渡され、経営者が変わり、
当然会社名も変わった。しかし中身はそのままという。
労働条件も仕事内容も派遣先も、何もかもそのまま継続で。
それで良かったと思うよ。
それに旧経営陣と使えない社員は解雇されたとの事。
しばらくは、新会社として様子見やね。

■ステージ3a

義母のステージ3a、腫瘍の大きさで判断されたようだ。
まだリンパには転移していないと先生は踏んでいる。
それでも術後は、抗がん剤治療をせんとアカン。
ガンが大腸を塞いで腸閉塞を起こしてるので、
開腹手術をして半年間は人工肛門になる。
半年後に大腸を肛門につなげる手術をまた受けるとの事。
腸閉塞がなかったら腹腔鏡手術一回で済んだらしい。
当然、人工肛門にしなくても済んだ。
もっと早くに見つけていたらなぁ。
義母は胃のことばかりを気にしていて、
(自分はピロリ菌があり、胃潰瘍もあり、なるなら胃ガンだと)
半年に一回は胃の検査を受けており、それがまさか大腸なんて。
大腸は一回も検査をしたことがなかったそうだ。
胃の検査を受けたときの、血液検査で腫瘍マーカーの数値が高く、
胃は綺麗だから他臓器にガンがあると、胃の専門医が気づいたらしい。
良いほうに考えたら、
胃を気にしてなかったら大腸さえも気づかずにいたのだから、
今回分かって良かったんよ。
明日は手術、手術が終わる頃に私も行くことになっている。
義父一人だと心もとないので、一緒に居て欲しいとの事。