得意分野と不得意分野

色んなことが起こってもね、日常は淡々と続くわけです。
今日はピアノレッスン日。
ショパン「雨だれ前奏曲」、マルをもらいました。
先生が言うには、こういう曲は私にとっては得意分野らしい。
だから弾けるようになってもステップアップではなく、
さらに上を目指すなら不得意分野をしないと、と言われて。
それ、自分でもメッチャ分かる。
あの超苦手だった曲、ベートーベンソナタop.7-1みたいなやつ。
ああいうのをやってこそ向上するというもの。
確かにあの曲を終えたとき、あぁやり切ったと。
正面から楽譜に向き合ったと、手応えがあったわいな。
でもそればっかりだとイヤになって疲れてくるから、
ショパン「雨だれ」みたいなのをサンドイッチするんやね。
そしたらショパンノクターン第二番op.9-2」も、
私の得意分野ってことになるんかな。ではそれはいつかまた。
ちゅうわけで、次からはベートーベンに戻ります。
曲は「テンペスト第三楽章」ですわ。
クレッシェンドやフォルテでガンガン弾く部分が出てくるんや。
頑張りまっさ!