母の紫蘇ジュース

総持寺の実家へ。
さぁ出かけるぞとまさにその時、夫のズボンが裂けた。
お尻の真ん中からバリッと。
GAPのセールで、ええのんが安くなってたと夫が言うので、
実家に行く途中でGAPに寄ることにした。
無事にズボンを買うことが出来て、実家に到着。
何と暑い日なのでしょう、ほんま暑いわ。
母に去年のピアノ発表会のプログラムを見せてもらったんやけど、
ジャカジャカ弾くような激しい曲がひとつもなかった。
だから「テンペスト」はやめようと思った。激しくて長いから。
その演奏会のカラーってもんがあるやんか、やっぱり。
となると「ノクターン9-2」か。でも大人は、ほとんどがショパンの曲。
きっと今年もそうなんやろうなぁ。ショパンは人気やもんね、私も好きやもん。
そこで敢えて私は「悲愴 第二楽章」にしようかと思う。決めた!
それと母の手作り紫蘇ジュースを貰った。2リットル?
すごく美味しいねん。身体に良さげで、サッパリしてて夏にピッタリ。
美味いわーー!!