プールと祭り

夫が娘を連れて市民プールへ。
夫にあの子に日焼け止めを塗った?と聞いたら、塗ったというので安心していたら!
全然ちゃんと塗ってなかってん。
帰ってきた娘の顔を見たら、京劇の猿みたいになってるやん。真っ赤!
あーーやられた!
それと近所の神社がお祭りをしており、娘がまた金魚を持って帰ってきたわ。
去年買った水槽をいそいそと出してきて、ふたたび金魚を飼う生活開始ですわ。
名前は黒ちゃん(黒色)とみかんちゃん(ありがちなオレンジ色)の二匹です。
黒ちゃんは出目金風の黒色で、前から”黒色の金魚が欲しい!”と娘が言っており、
宣言どおり黒色をゲットしてきた娘。やるねえ。
今年は節電の夏だというのに、水槽のポンプは24時間作動しっぱなし。ええんかいな。