天王寺区民まつり

午後から雨の予報で、もし雨なら合唱は屋内になる。
ところがどっこい超晴れ&超暑い!!
年長組の合唱がステージに出るのは午後3時半!一番暑い時間帯よ。
区民まつりは五条グランドで行われ、日陰はなく土ぼこりで大変やねん。
それなのに集合も出番が来るまでの待機もグランドで、熱中症になりそう。
バテるわー、この暑さは異常だ。
友達に会えてテンションが上がった娘は、
合唱が終わった後、友達と一緒に祭りを回ると言い出した。
クジ引き、射的、コイン落とし、金魚すくい等を楽しんでいたわ。
区民まつりなので、どれも一回200円で低料金やけど、
暑いから一刻も早くグランドを去りたいのに結局18時頃までいたよ。
そう言えば数年前の区民まつりでは平松市長が来ており、
娘は抱っこして写真を撮ってもらったなぁ。橋下市長は忙しいから来ぇへん。
あぁまたしても金魚がウチにやってきたので、あの水槽を出さねば。