春の遠足

今日は娘の遠足日、行き先は鶴見緑地です。
幼稚園の遠足も行き先は鶴見緑地が多かったな。
5歳でも8歳でも行き先は一緒という。
カンカン照りで暑い日やでと思っていたら、午後から雨になってさ。
雨が降るなんて聞いてないでー。
朝の晴れ具合からして、まさか雨が降るとは想像もしてなかったから、
娘は雨具の用意を持って行ってないねん。私が要らんやろと言ったから。
帰ってきたらブーブー文句を言うんちゃうかと思ったけど、そんな事もなかったわ。
鶴見緑地からは早めに引き上げ、極弱雨で傘要らずだったらしい。
それに娘のレインコートが何とサイズ100で、寸足らずやねん。
(娘は現在、サイズ130の服を着ている)
レンコートってブカブカに作ってあるからか、100でも大丈夫なんやけど、
やっぱり腕の部分が短いよな。手首が出てる感じやもん。
このレインコートを娘は大変気に入っていて、
買い替えるなら同じようなのを買って欲しいと強く言われている。
袖口や裾にフリルが付いていてプリンセス風やねん。
楽天で探すかー。