第27回中央区民まつり

なにわの宮跡で毎年、中央区民まつりがある。
祭り好きの娘は夫と共に毎年、
天王寺区民まつりと中央区民まつりに行くねん。混雑してるやろうにな。
で、当てモノ(くじ引き)を必ずしてくるんやけど、娘はクジ運が悪い。
自分でもそれを分かってるようで、いつもアメとかティッシュやねん。
それがさ、今日はものすごくデカイ箱を持って帰ってきてん。
死体でも運んでるんか?と言いたくなるような箱よ。
中身は娘の大きさほどもある、LED照明。それもスワン型。
白鳥やで、白鳥。店の軒先に置くような大きな白鳥の照明や。
それをクジで当てたんやて・・・笑かすわ。あーもう腹が痛い。
こんなんで運を使ったんかというか、やっぱり運が無いからスワンなのか?
本人も要らんと言っており、夫は持って帰れないからと交渉したらしい。
他の小当たりくらいの賞品と交換して欲しいと。一応大当たりやねん、このスワン。
でも無理やねんて。もう番号が決まってるからって。
それで紐をかけてもらって、必死のパッチでチャリに積んで帰って来てんて。
どうすんの、これ。夫は生活倉庫に売りに行ったらどや?と言っている。
箱に入れたまま家の廊下に置いてるけど、ムッチャ邪魔(-_-)