化けた!

例のスワン、お宝倉庫(リサイクルショップ)に売りに行った。
売れたお金は娘にあげると約束していて、
まぁ高く売れても二千円くらいかなと思ってたしさ。
スワンの査定を待っている間、私は店内をウロウロしていた。
そしたら真っ赤な顔をした娘が走り寄ってきて、
「お母さんッ!いくらで売れたと思うッ?」と興奮して言うのよ。
娘の手に握られた千円札が見えたので、三千円くらいかなと思った。
娘にとっては三千円でも大金やろ。そしたら!
な、な、何と!六千円で売れたのよ。化けたなぁ。
約束通り、娘に六千円をあげたわ・・・(^_^;
六千円をゲットして気が大きくなった娘、
急に髪をくくる可愛いゴムが欲しいとか漫画を買うとか言い出してな。
無駄遣いするんやったら返してもらうで!と。
その後、イオンに行ったら大阪ガスがガラガラ抽選をやっていた。
誰でも参加出来るというので、娘が二回ガラガラをしたところ!
何と二回とも鐘を鳴らされる当たりが出た。何故かツイてる。
で、鹿児島ラーメンのセットを2個もらったのよ。
製造はマルタイだから、多分美味しいと思う。
1セット2食入りなので、1個はじいちゃんの所に持って行ったわ。
それにしてもあのスワンが六千円とはなぁ。
中央区の祭りなので、松屋町の照明屋さんが出した商品だと思われる。
だって似たようなやつ、売ってるもん。
仕事の行き帰りに前を通るので、値段を見てきたろと思う。