拾得物の権利

三ヶ月前に娘が千円を拾って警察に届け、権利が回ってきた。
要するに拾った千円が自分の物になるっちゅう。
3月から5月までの間に南警察に取りに行くんやけど、
昨日は矯正歯科があったので、ついでに寄ったわけよ。
そしたらさー、”我々は当直やから分からん”と言うのよ。
経理がいる平日の朝9時から午後5時までに来てって。
それに事前に連絡をしてもらった方が良いってさ。
そんなん聞いてなかった!
届けた時、担当の警察官に言われたのは、
「期間が来ても警察からの連絡は行かない。自ら受け取りに来て。」と。
その際、警察に連絡を入れる必要はないと。
無駄足を踏んだーーー。平日に娘を連れて南警察に行けるかな?
親が代理で受け取れるのか電話で聞いてみよう。
実は私の勤務先とメチャ近いねん、南警察が。
経理がいる平日に電話せなアカンな。
それか春休みに、娘とチャリで行くか。千円のために(-_-;
娘は絶対に貰うと言ってるしな。