春は別れの季節

娘が通う塾の塾長が移動になった。来月から。

高校受験が終わるまで、ずっとこの塾長が良かったなぁ。

ワンランク上の高校が狙えると娘を励ましその気にさせてくれて、

授業も話も上手な先生でね。残念だ。

次の塾長は自分とキャラが似てると言ってはるらしいわ。

ということなら、期待しようと思う。

今の塾長は英語を担当しているのだが、次の塾長は数学との事。

以前から特別コースの数学を教えに来てるんやて。

特別コースとは、TOP10高校を受験する子達用の数学授業です。

これは中2から始まるんやけどね。いわゆるC問題対策。

今の塾代にプラス2千円で毎週授業があるので、お得。

ただし、出来の悪い子は呼ばれない。娘、授業を受ける資格があるかな。