ハズレ

明日は土曜日授業があり、それも参観日。

科目は社会と数学、数学の先生が中2になって変わってさ。

前の先生はすごく分かりやすかったらしいけど移動になって、

代わりに来た今の先生が大ハズレやねんて。最悪やんか。

娘には学年でトップ5入る秀才女子の友達がいるんやけど、

その子でさえも分からないと言ってる始末。

授業を聞いても分からないから、自分で教科書を読んでると言ってるらしい。

大ハズレの数学教師の授業、見に行ったろかいなと思ってる。

ちなみに中1の数学を担当している先生もハズレとの事。

中3の数学を担当している先生は分かりやすいらしい。

何故それが分かるかと言うと、習熟授業というのがあって、

自分の理解度に合わせてクラスを選んで授業を受けるというもの。

先日、中2数学の習熟授業があってね。

3クラスに分かれてて、それぞれ数学の先生が担当するねん。

娘が選んだクラスには中1の数学教師が来てんて。

噂に違わずハズレだったらしいわ。