ダンス

娘がえらく憤慨して帰宅。

聞けば学校の体育で、ダンスの授業をしているとの事。

そしたらヒップホップを習っている女子達が、

ここぞとばかりに自分達だけ目立つように振る舞うらしい。

10人グループなのに勝手に出来るチームと出来ないチームに分け、

出来るチームは前列、出来ないチームは後列にして、

後列は前列の完全な引き立て役の振り付けになってるそうな。

それを勝手に決めて自分らだけ盛り上がってるんやって。

目に浮かぶなー。

そりゃ出来ないチームにされた子達は、面白くないわなぁ。

その上、バレエを習ってる娘に「バレエ嫌い!」と言ってきよったと。

宣戦布告か、それなら黙ってんと言い返したったらええやんか。

ヒップホップは頭が悪そうやって。

教育実習生が来てて、ダンスを教えてるのは体育の実習生やねん。

だからそこまで考えが及ばないし、ちょっとしたイザコザに気付かない。

実習生なんてただの大学生やん。

中学生は先生!先生!と呼んでくれるけど、先生ちゃうもん。

言うなれば、先輩やな。先輩。

自分も教育実習に行ったから分かる。ほんまに。

ましてや元気一筋の体育科なんてな。完全に主観ですが。