幼稚園より着信アリ

仕事中、携帯電話に幼稚園から着信履歴があり。時間は12時前。
何事か!と思い掛け直すと、今日は給食の日ですとのこと。
私は勘違いして弁当を持たせていたのでした。
弁当に気づいたのが昼前だったので、給食をキャンセルできませんでしたって。
(給食は一食300円で、幼稚園を休む等で食べない時は返金される)
それで娘は弁当と給食をそれぞれつまみながら両方食べますってさ。
お迎えに行って娘に聞いたら、弁当は全部食べた、給食は竹輪だけ食べたやって。
今日は本年度、最後の給食でした。
それに4月から給食業者が変わるので、本当に最後でした。
ここだけの話、もっと美味しくて、アレルギー成分除去にも力を入れた、
大手の給食業者に変わるのだそうです。
娘は食べ物に関してはアレルギーがないので良いけど、
例えば卵アレルギーの子なんてずっと弁当を持って来てたもんね。
そういう子は申請をすれば、卵抜きの給食が届けられるようになる。良かったねえ。