愛しさと切なさと心強さと

花粉症の薬がなくなったので耳鼻科へ。
もし耳鼻科がすごく混んでいて、
幼稚園のお迎えに間に合わなかったら困るよな。
だからいつもは延長保育16時半までのところを、
100円券を追加して17時までにしました。
そしたら今日は17時までの子が多くて、
降園後に向かいの公園で皆で遊ぶと言い出したんです。
いやもう寒いし時間もアレやから、早よ帰ろうよー。
明日は祝日やから、まぁええかと思ったけど、
一時間近くも遊ぶもんやから、参ったわ。
すごく寒いのに靴下を脱ぎ素足をさらして、
ジャンボ滑り台に登ってるし。さっむー、見てるほうが寒い。
しかも靴も靴下もズボンもドロドロ・・・ヤメテヤメテ。
友達と一緒だと全く言うことを聞かなくなる娘。
楽しさと開放的な気分と心強さと、何か知らんけど。
こういうタイトル曲、あったよなー。篠原涼子の。