遠足

延期になっていた遠足が本日予定通りに実施。
今日も今日で天気が微妙やで。
娘は晴れ女やけど、先日の遠足は雨で流れた。
給食がイヤなもんで、お弁当を2回食べれる方がいいと、
雨が降って欲しいとずっと言ってたわ。
お母さんのお弁当がいいと言われて悪い気はしないけどさ。
でもでも面倒くさいんよなぁ。
最近の娘は出汁巻き卵が好物で、以前は目玉焼き一辺倒だったのに。
私は出汁巻き卵には卵を3つ使っていて、それを6切に分けるねん。
家族3人で2切れずつ食べるんやけど、もっと欲しがるわけ。
しょうがないから私の分を1切れあげるけど、まだ食べたそうやねん。
3切れ食べてる時点で、出汁巻き卵を半分食べてる事になるやん。
卵1個半やろ、それ以上食べたら食べすぎやで。他のおかずもあるのに。
そんなこんなで今日のお弁当にも出汁巻き卵がリクエストされた。
この前買ったnewお弁当箱に詰めました。