心斎橋チャコット

バレエシューズが小さくなったと娘が言うので、
心斎橋のチャコットに行ってきた。お金と手間が掛かるわ(^_^;
まだトゥシューズを履いていない娘。
それでも舞台用と練習用はシューズが違うんです。
練習用は甲の部分にゴムが付いており、生地はコットンです。
多少ストレッチが効くわけです。
舞台用は甲の部分にリボンが付いていて、トゥシューズみたいに足首に巻きます。
生地は全く伸びない光沢のあるサテンで、照明が当たると綺麗に見えるのです。
甲を伸ばして弓のようにしなるのが良い足なので、
練習用はストレッチが効くシューズがいいとの事。
じゃ足にピッタリのバレエシューズを履いて、家で特訓するでえ!