美容室とホムセンと選挙

3ヶ月ぶりに美容室へ。
前から気になって仕方なかった、伸びた根元の髪が!毛先の痛みが!
きっちりカラーをして、毛先はカットして、超さっぱり。
こだわりのシャンプーを使い、洗い方や乾かし方にも手を抜かず、
歳のわりには髪が綺麗なほうやと思うねん。
それでも歳と共に劣化するねんな。汚らしい髪って嫌やろ。
美容室からの帰り、ホームセンターにて買い物。
もう何年も生きているレモンちゃん(金魚)の為に、
エアーポンプのセットを購入してきた。エアーポンプの機械は一年もてばいいとこ。
チュープも劣化してカチカチになってくるし、フィルターも替えなアカン。
金魚でさえこの始末、私だけが面倒を見ているんやもん。
トイプードルを飼いたいと娘が言ってるけど、誰がやねんー!無理デス!
あ、それと選挙にも行ったわ。きっちり投票せんとね。