美容室

美容室に行ってきた。今年のカット&カラー納め。
カラーはフルカラーにするつもりだったけど、美容師に艶があって色も綺麗だと。
わざわざ髪を傷めるようなフルカラーをするより、
伸びてきた部分のみをリタッチするほうがいいと言われてそうしたわ。
私はチョコレートのような濃い茶色にしたいわけ。
それなら染めずに素のままでいいやんと思われるけど、少しは軽く茶色にしたいねん。
だけど私の髪は元々オレンジが強いので、カラーをしたら色が抜けてきてすぐ明るくなってしまう。
それがヤンキーみたいで嫌なので、暗い茶色になるようにフルカラーをすると。そういうわけ。
まぁ誰も私の髪色なんて見てないし気にしてないだろうけど、自己満足の世界です。
今回はフルカラーにしなかったので、明るい茶色のままです。それで年を越します。
「艶があって綺麗」と言われたら、その気になるやん(*^_^*)
ところでその美容室には営業犬として犬がいてるねん。ミニチュアダックスです。
昨日は一匹増えていて、その犬が人懐こかった。
すぐさま座っているソファに乗ってきて、私の手や指を舐めまくり、くっ付いてウトウト寝るねん。
この犬は人を信用しきってるんやな。幸せな犬だ。
私は動物が好きだ。邪気がないし可愛く、いじらしい。