放置する髪

3ヶ月近く放置の髪。
行きつけ美容師さんの腕が良いので、伸びてきても大丈夫やねんけど。
でもなあ、やっぱりカラーがいただけない。早く染めねば。
美容師さん任せにしていたら、どうしてもより明るくカラーをされてしまう。
私は”ちょっと暗めに”と毎回オーダーしてんねん。
私の髪はすぐに赤茶けてきて、それは悪い色ではないねんけど・・・若干ヤンキーチック。
この歳でそれは無いやん、だから上品にカラーリングしたいわけ。
で、昨日行こうと思って電話したら”エアコンの調子が悪い”って断られた(゚□゚;)
午前中はまだマシやけど、午後からは暑くて汗ビッチョリになるって。
そんなん嫌やろ?と言われたわ。そりゃ嫌やけど、嫌やけども。
大体カットされてる時に着るクロス、あれ通気性が全くないもんな。
エアコンが治ったら電話するってさー。あー髪の毛、いつ切って染めれるんやろ。