悪魔の日

何だか髪がボサついてきたなぁと思ったら、
3ヶ月前に美容室に行ったきりだったわ。美容師さんの腕が良いので、
余裕で3ヶ月くらい持つんよなー。で!
予約を入れようと電話したのだけど、全然つながらない。
それは昨日の出来事。第2だか第3の火曜日は休みだったかも。
それならばと今日電話してみても、つながらない。
その店のすぐ脇にある公園のトイレで首吊り自殺があったと聞き、
(それはどうやらガセネタだったようだが)
何となく嫌な予感がしてさ。入院してるとか廃業したとか。
3ヶ月も行ってなかったら、店が潰れてても分からないもんね。
美容師さんの個人携帯に電話をしても出ない。
これはいよいよ怪しいと不安になっていたら、折り返し携帯に掛かってきた!
良かったーーー!シャンプーをしてて手が離せなかってんて。
13日の金曜日に予約が取れた。悪魔の日やけど。