コンコンコン(咳)

娘が風邪を引きまして。微熱と鼻水と咳。
今日は木曜日で掛かりつけの小児科も耳鼻科も内科も、
行った事ない近所の内科も、軒並み休診ですわ。困ったわ。
6年くらい前に行った内科を思い出し、診察券を見たら木曜日やってる!
いざ!レッツゴー!
インフルエンザ予防接種を受けましたか?と聞かれ、
1回目は11月終わりに、2回目は12月初めに受けましたと答えたらね。
子供にはインフルエンザ1回目は11月初めに受けさせなさいと、
何故か若干怒られてる風な私。メモ。来年は必ずや、11月初旬に!
思い出した、この先生。
6年前に娘を連れて行った時、インフルエンザの疑いやってん。
検査ではまだ結果が出なくて、でもその日は金曜日で。土日は休診で。
そしたら先生が自分の携帯番号を名刺に書いて渡してくれて、
何か有ったらすぐに電話してきなさいって。小児用タミフルも渡しておくからって。
結局、タミフルは飲まずに済んだのだった。いい先生ですね。
明日は学校に行ったらアカンってさ。