インフルエンザA型

ついに娘がインフルエンザになってしまった。
幼稚園でメチャ流行ってるねん。
年長クラスは昨日と今日と学級閉鎖してるしな。
朝は普通に元気、お昼もお弁当をいつも通り食べ、
延長保育中の夕方にストーブの前でジッとして動かなくなったらしい。
しんどいならしんどいと先生に言えばいいのにさぁ。
そこは先生もプロ、子供の様子がおかしいとすぐに気づいてくれて、
保健室で熱を測ると39度・・・迎えに行ったその足で小児科へ。
検査したらインフルエンザです、と。あぁついにキタか、と。
私にも移りそう。
最新のインフルエンザ治療は15分の点滴らしい。ラピアクタという名の。
とにかく早く治るらしい。15分の点滴1回でタミフル5回分の効力だって。
点滴したら最短で24時間以内に治るとも言われている。
どこでやってんの、それ。
私もインフルになった暁には、是非とも点滴治療をお願いしたい。