平熱とマラソン

娘が平熱になった。
いつも通り元気な様子でホッとした。
とは言えインフルエンザ患者なので、外出禁止ですわ。
タミフルは5日間きっちりと飲む、薬を飲みきってから幼稚園解禁です。
明日は私が仕事を休み、娘と一緒に家にいる予定。
実は昨日、義父から「ピアノなかったんか?」と電話が掛かってきてさ。
私たちがピアノに来ていないのを不審に思ったそうです。
ピアノ先生宅の前に行ったけど、ピアノの音が聞こえて来ないしって。
娘がインフルエンザになって家にいることを言いました。
家にいる事を言えば、うちに来はるんちゃうか?と思ってたら、今日来はりました。
だからインフルウィルスが蔓延してるから、うちに来たらダメなんやって。
じいちゃんがインフルになったら、もれなくばあちゃんに移ってしまう。
それと朝から国際マラソン、ヘリの音がうるさいよ。