賢い子

娘の担任が器用なタイプじゃなくて、段取り悪いねんな。
30歳過ぎの独身男性で。妙なこだわりを持ってはって、
「姿勢は絶対に正しく」と口うるさく言うらしいわ。
5年、6年は是非とも授業上手なベテラン先生にお願いしたい。
先日、6時間授業が5時間授業になるのを連絡ミスが有って、
いつもより一時間早く下校してんて。
校門前に迎えに来てくれるおじいちゃんは6時間と思ってるし、
私は仕事でまだ帰宅せず。
そこで娘は家に着いたら、じいちゃん宅に電話を掛けて伝えてんて。
じいちゃん家の電話番号は、私が机に挟んであるメモを見て掛けてんて。
最初は私の携帯に何度か電話をしたけど、私が出なかったと言ってたわ。
テストで満点取れなくても、自分で考えて行動できるならええわと思った。
これ以上望むのは贅沢ってもんやな。成績は良い方がええけどな。