口が肥えているもので。

以前にも書いたが、

私が仕事から帰宅するや否や、義母から電話が掛かってくる。

どこかで見てんの?と思うほどにドンピシャで電話が鳴る。

仕事が忙しくお腹も減って疲れてたので、

先日ついに居留守を使ってん。トイレにも行きたかったし。

そしたら私が出るまで何度も掛けてくるねん。

つまりドンピシャで電話が掛かってきているのではなく、

おそらく私が帰宅するだろう時間に、私が電話に出るまで掛け続けてるって事。

それも「おじいさんがそっちに行ってるから、家に居といたってな。」と、

事後報告で絶対に家で待ってなアカン状況やねん。

一昨日も昨日も今日も電話が掛かってきてな。

今日は休日やけど、何かと言えば「みかんを貰ってくれ」と。

親戚の庭(千葉)でとれたヤツで、不揃いで酸っぱいねんて。

酸っぱいってな・・・だから一回は断ってんよ。

そしたらまた千葉から送ってきてんて。

それで今回はどうしても貰って!と強い口調で言われてやな。

ゼラチンを買ってきて、みかんゼリーにしたろかなと思っている。

ようさんあるねん、その酸いみかん。