プログレッション・オン・ステージ vol.29

結果から言うと、娘は笑顔で上手く踊れていました。
衣装や髪飾りが超ステキ。
課題は残るけれど、それはまた3月の発表会までの伸びしろ。
それより何より、忘れ物をしてしまって(>_<)
昨夜の予感的中で、付けまつげとシールピアスとボディスポンジ!
付けまつげは途中でドラッグストアに寄って買えたけど、
シールピアスとボディスポンジは借りました・・・。
それと一番怖ろしかったのは衣装、ちゃんと車に積んで来てん。
だけど車から降ろすのを忘れ、それを知らずに夫はジムに行ってしまった。
いくら携帯に電話をしても出ない!会場は高槻。
高槻近辺のジムなら、コナミ高槻店かティップネス高槻店しかない。
会社の福利厚生で補助が出るコナミだと睨んだ私は、
コナミ高槻店の電話番号を調べて、店に電話してんよ。
そしたら個人情報の保護により、本人が来てるかどうかは言えないと。
緊急事態でどうしても本人と至急連絡が取りたいと言ってん。
そしたら来ていれば声を掛けて連絡するように言いますと。
来てなかったらどうなる?いつまで連絡を待ってれば分かる?
もしコナミでなければ、他を当たらねばならない。
連絡があるかどうか5分待ってみて下さいと言われた時に、
コナミ側は夫が居ることをすでに認識しているかもと感じた。
それに最悪、夫は会場に16時半に来ると言ってたので、
それから衣装を受け取っても、娘の出番18時頃には間に合うと思った。
でもリハーサルもあるし、手元に衣装がなければ不安で仕方ない。
先生に事情を説明するのも怖ろしい。
そしたら5分後に夫から連絡があった!助かった!
14時の楽屋入りから30分後、無事に衣装を届けることが出来たわ。
こんな思いは二度としたくない。他にもアクシデントがあってさ。
一緒にバレエ大会に出る子のトウシューズが片方なくて。
トウシューズ袋に片方しか入ってないって言うねん。
トウシューズは誰かに借りるわけにはいかない。
自分の足に合ったトウシューズじゃないと踊れない。
家にあるのだとしたら・・・どうしよう。
そしたらリハーサル室に落ちてたようで、見つかったんよ。
リハ室に行ったものの、人がいっぱいで戻って来てんて。
その時に落としてたらしいわ。スタッフさんが探してきてくれて。
もう本当に気疲れして死にそう、親が(T_T)