バレエ用品店「けいとう」

オープンの11時を目指して、いざ京都烏丸へ。
阪急京都線にノスタルジーを感じながら乗ってました。
本当に久々やねん、阪急電車京都線に乗るのは。
梅田から快速特急に乗り、小さな駅を吹っ飛ばして烏丸まで行ったわ。
遠いな・・・烏丸・・・高槻以降、一体何駅あるねんな(;´ρ`)
こんなん快速特急か特急しか乗ってられへんで。準急はアカン。
茨木から高槻を通過する時、ブルーシートに覆われた家がたくさん有り、
地震の影響を目の当たりにしました。
さて、烏丸駅から若干迷いつつお店に到着。
11時に着いたけど、すでに2人待ち。我々の後にもゾクゾクとお客さんが来て。
電話も鳴りっ放しで、何やったら私、電話番しましょか?と言いたいくらい。
おじさんのトウシューズ選びは独特で、今までと全然違っていた。
娘に合うトウシューズとして出されたのは、お店オリジナルのグリシコ。
シューズにグリシコという刻印が入ってるけど、でも違うねん。
グリシコというのはロシアのメーカーやねんけどさ。
グリシコの工場で、オリジナルのトウシューズを作ってるって事。
このお店でしか買えないトウで、これが足にピッタリ合ったとしたら、
ずっとこのお店に通うしかないって事。そりゃ東京から新幹線に乗って来るわな。
お店でフィッティングした時、どこも痛くなく、甲が出て綺麗に立ってたわ。
明後日のレッスンでどうなるかって所やなー。

■mission complete

トウシューズ購入の帰り、途中下車して実家へ。
柴犬さくらが熱烈歓迎してくれて、口元に体当たりしてくる。
暑いのに飛んだり跳ねたり、大興奮。元気やな、良かった良かった。
何気なしに寄ったけど、往復はがき作成というミッションも有ってね。
自分が役立って良かったわ。パソコンスキルが生きたがな!