スイカの名産地

今日は京都烏丸と中総持寺へ。

烏丸にある「けいとう」にトウシューズを買いにと、

総持寺の実家へ帰省ですわ。

先に烏丸に行ったんやけど、もう暑いの何のって!

オープン11時に着くように行き、すでに先客がいたよ。

お店のおじさんにトウシューズを見立ててもらうのに時間が掛かる。

先客はリピーターだったので、すんなり終わりすぐ順番が回ってきた。ラッキー。

ちなみに娘もリピーターで、足の採寸で変更が無かったので早めに終了。

前と同サイズ・同型で、ソールの硬さだけが変わった模様。

全ておじさん任せなので、なぜ硬さを変えたのかは分かりません。

我々の後は客がどんどん増えて、並んで待ってる状態。つくづくラッキー。

で、烏丸を後にして中総持寺へ。

柴犬さくらが喜んで喜んでオシッコをチビったわ。チビると言うか、ダダ漏れ

そんなに歓迎してくれるなんて可愛すぎるやろ。

でも私の靴下、さくらのオシッコで濡れた。臭そうなマッキッキの尿でな(^_^;)

それと庭のスイカを収穫。実家の庭産スイカ

ドキドキのナイフ入れ。食べられる状態なのかどうか。

最初の1個はカラスに食べられ、1個は途中で腐り、1個は中身が真っ白、

正真正銘の最後の1個、さて結果は!!

f:id:boyoyom:20190812195139j:plain

f:id:boyoyom:20190812195202j:plain

 ワーーオ!!

ちょっと甘さが薄いけど、立派なスイカ。ちゃんと食べられるスイカ

個人宅の庭でスイカが出来るなんてなぁー。