プール開放

昨日から娘の夏休みが始まった。
夏休み中は、おじいちゃん宅でお世話になる。
午前中は学校のプールがあるねんな。
でもプールには行かん!と娘が言うわけよ。そのくせ暇や暇やと言うねん。
毎日プールに行けとは言わんけど、時々は行きなさいと言ったんよ。
そしたら今日は行かないけど明日は行くと。
プールは9時15分までに学校に行き、上がるのが10時30分。
校門から出てくるのが10時45分くらい?
おじいちゃんが校門まで迎えに行ってくれる事になっている。
だから私と一緒に朝9時前に家を出て、娘は一人で小学校に向かうねん。
夏休み中のプールは集団登校の時間を決めてない。
ま、他の子もプールに行くのに歩いてるはずやから、道で誰かと会うわ。
他の子も皆そうしてるねん。
そしたら心配や!と、じいちゃんとばあちゃんが言うねん。
もし何か有って後悔するのが嫌やと、そうなったら私は死ぬとばあちゃんが言うねん。
それでプールに行くのも帰るのも護衛付き(じいちゃん)です。
あんなに大事にされてる子、おらんで。