遠足日

本日は晴天、遠足日和です。
むしろ暑そうやわ、日焼け止めを塗ってあげたけども。
朝からお弁当を作ったよ。フルーツを入れてとリクエスト有り。
それはさておき、お弁当を誰と一緒に食べるかでモメたそうな。
仲の良い同じマンションの子(別クラス)と二人で食べる事にしてたけど、
その子が自分を裏切ったとか言って怒ってるわけ。
分かる分かる、それは女子特有のモメ事だわ。
この問題ってずっとあるねんでーと言うといた。
3人グループだったら1人ハミる、好きな人を取った取らん、ママ友同士の派閥etc。
しょうもな・・・私は幼稚園のママグループには一切参加せんかった。
子供を幼稚園に送った後、グループで喋る、お茶に行く、メチャ面倒臭いやん。
そもそも私は仕事をしてたから、参加してる暇は無い。
気を使ったり、イヤイヤ参加していたり、そんな人もいたと思うわ。
実際問題、卒園の催し等でモメたもんね。
人生の修行。喝!