ピアノレッスン

本日は運動会の代休で、娘は休み。
それでじいちゃん宅へ。
休日にアイカツゲームをするのを楽しみにしてて、
昨日は出来なかったから今日すんねんて。
じいちゃん宅の近所のライフにゲーム機が2台あるねん。
夕方はピアノレッスンへ。
私はショパンノクターン20番遺作をやると言いました。
いいのを選びましたねーと言われたので、良かった良かった。
本当は一番ロックっぽいベートーベンが好きなんやけど、
私にはベートーベンが向いてないねんなぁ。
ただ譜面を間違わずに弾くという意味ではなくてさ。
先生に言われるのは、私の音色はショパンが合ってると。
ちなみに先生は学生時代に「君はモーツァルトだね」と言われたそうな。
何でモーツァルトなん・・・(´A`。)
もっと華やかなタイプが良かったと言ってはったけど、
ペダルで雰囲気を誤魔化せないモーツァルトは一番難しいと思う。
そんなわけで、また頑張ろう。