運動会

いやー暑かったわ。疲れたわ。
お弁当は義母さんに全てお任せしたというのに、異様に疲れた。
運動会の花形は、高学年によるリレーと6年生の組立体操やねえ。
高学年ともなると走りに迫力がある。100メートルを何秒で走ってるんやろ。
先生によるリレーなんかも見たかったな。身近な大人が本気で走る姿を。
組立体操のフィニッシュは1対のピラミッド形で、高さが凄かった。
120人くらいで2つのピラミッドを作るんやもん、そら高くなるわなぁ。
とにかく生徒の人数が多いから、当然保護者の数も多いわけで、
お弁当を食べる場所を確保するのが大変やねん。
うちは今年、小学校の運動会に初めての参加だったから、
あまり勝手が分からんかったけど、
来年からは見やすい場所や日陰の部分が分かったわ。
娘の席はずっと日なただったし、さぞや疲れて帰って来るだろうと思ったけど、
参加賞で貰ってきた縄跳びを早速やってみたいと言って、また外へ。
縄跳びのやり方を教えて欲しいねん!と夫に言ってたわ。君、元気やな(-_-;