ショパン強化週間

タイトルの通り、ピアノをちゃんと練習しようと思う。
ここ3日間は真面目に取り組んでいる。
で、ノクターン遺作についてなんやけど。
ショパンの楽譜には版が数種類あって、どれが正解ってのが無い。
有名どころだとパデレフスキ版とかヘンレ版とか。
私の持ってるショパン集は何版なのか正体不明で、
先生が言うにはフランス系だとの事。心斎橋の三木楽器で買ったんやで。
大手楽器店に置いてた楽譜集なんやけどなぁ、一応(^_^;
有名どころのものと比べるとトリルが付いてたり付いてなかったりするので、
入れにくいトリルは省いてやる事にした。
と言うかもう敬愛するフジコヘミングが弾いてるのと同じにするねん。
フジコさんも私が省こうとしているトリルを弾いていない。それでええの。