体調不良につき

4月に入り、もう花粉症の薬を飲まなくていいだろうと思いやめた。
そしたら途端に鼻水が出てきて、頭痛もするし体調が悪い。
ずっと咳をするので腹筋が痛い・・・風邪も引いてるのかも。
せっかく春なのに体調不良なんて。やっぱり薬を飲もう。

■ピアノレッスン

先週で終わったと思ってたシューベルトが今週で終わりだった。
つまりほとんど練習をしていないのに、シューベルトを弾く羽目になった(´Д`)
それでもちゃんと練習してきてますよ的な顔で、まぁ弾いたんやけど。
次曲は持ってる楽譜の中から選ぶことにしたわ。
ショパンのポロ1番は楽譜が無いから買わなアカンねんな。
私は曲集(楽譜)を何冊か持っていて、次から次に買うのもなぁと。
それでメンデルスゾーン『狩りの歌』かショパン『華麗なる大円舞曲』のどちらかに。
弾いたことがないメンデルスゾーンにしようかな。
娘は6月の発表会に向けて、暗譜を開始。
カノンはバッハみたいな感じなので、暗譜が難しいと思う。
右手メロディで左手伴奏の一般的な曲と違うから。
あの子はペダル有りなので、ヒールのないゴム底の靴を履いて下さいって。
それならば先日の奈良バレエで履いたサテン地のバレエショーズ、あれがピッタリや。
ヒールのないペッタンコで、裏が革張りで滑らない。そもそも踊る用のシューズやもん。
サテンだからライトで光って綺麗に見えるしね。ええ事を思いついたー。